kindle, 手ぶら, iPhone, 禁酒,ウォーキング,禁煙,断酒,ダイエット,断酒,ノンアルコール,Evernote,ライフハック,読書.音声入力

徒手空拳日記

人の行く裏に道あり花の山

一次情報以外は無視、専門家任せにしない

メディアによる「ニュース」をいっさい観なく、読まなくなって随分と経つけど、ほんと全然困らない。あれってなんなの?

「ニュース」という昭和形式に押し込んでいるだけのコピペ情報なので、そのコピペしてる奴らのことが信用ならないとなると、完全に無価値である。特にテレビの「ニュース」のハリボテ感が酷い。ジャズやピアノなどの矢鱈インテリぶったオリジナルのオープニング楽曲(無駄に金かかってそう)と、朱子学カルト全開の「元気で明るく謙虚なサラリーマンMC」と「ちょっぴりエッチな顔のきれいな女子アナ御御足、脚線美(無駄に金かかってそう)」という極めて表層的な記号だけで、中味は完全なるコピペでしかない。

ぶっちゃけ、一次情報以外は完全スルーしてOKである。文春砲がなぜに価値があるかと言えば、あれは訴訟リスクにも耐えられる程度のエビデンスを持った一次情報だから。

記者クラブにご出社してレッツノートでトリテキした「情報」を単に垂れ流す記者クラブ記者の情報なぞは二次情報以下であって、そんなものに毎月受信料や購読料を支払うのは、従順な奴隷向けのチャリンチャリン人頭税(泥棒被害)でしかない。

世の中には価値のある一次情報と、無価値の二次以下情報しかないことに気がつけば、「フェイクニュース」というレッテル貼りもまた無意味。

駅ナカで「匠による行列必至の和菓子」を大声をあげてアルバイトが売り捌いている場面に出くわすことがあるけど、もし本当に「匠による行列必至の和菓子」なら、わざわざ駅ナカに出店したり、アルバイトという肉袋ロボに大声で売らせる経費は‪端から‬不要であって、この場合、「匠による行列必至の和菓子」というストーリーが嘘である。

それと同じように、人間の言っていることの多くはだいたい嘘やポジショントークでしかないので、‪端から‬信じてはならない。女性が花の匂いを好んで身に纏うのは、心がきれいだからではなく、自分の性器の悪臭を気にしているからで、そういう本音はGoogle検索の一次情報として、下記の本などで明らかにされている。

誰もが嘘をついている ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性

誰もが嘘をついている ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性

 

三階建ての高そうな戸建て住宅も、高級輸入車も、男どもがなぜそんな高額なものを無理してでも手に入れようとするかと言えば、多くの場合、女に遠隔操作されている。朱子学カルトの醜いポジション争いや立身出世インセンティブは、不労を前提とした母性が駆動しているものであり、男は、権力志向の強い女(「ま●こ屋」と呼んで便宜上「メンコ屋」と表記)からの遠隔操作を断ち切るだけで、相当に自由になれる。

眼の色を変えて朱子学カルト内部のポジション争いに加担しているクソ男は大抵「メンコ屋」に絡め取られていることが多く、思考能力のない生真面目な男ほど、「メンコ屋」にパラサイトされている率が高い。「メンコ屋」の単なるイグジット戦略にまんまと嵌められ、高級住宅、高級輸入車、高級お受験と、あらゆる搾取をバキュームされてしまえば、焼け太るのはただ「メンコ屋」だけとなる。