kindle, 手ぶら, iPhone, 禁酒,ウォーキング,禁煙,断酒,ダイエット,断酒,ノンアルコール,Evernote,ライフハック,読書.音声入力

徒手空拳日記

人の行く裏に道あり花の山

法の自動機械

【要点】

  • 時刻表(ダイヤグラム)という法の自動機械
  • 法や言葉に、過剰に適応する人間だらけ
  • 法なんてない頃の人間としてひたすら生きていきたい

ガースーすだれは数字という合理を無視して、日本はまだ景気拡大にあると認識しており、合理ヘイト権力層の典型的ポスト真実症状。

景気など単なる「おこぼれ」。「景気を権力が判断する」という発想そのものがキチガイ。

景気回復の認識「変わりない」 菅義偉官房長官、景気動向指数悪化で - SankeiBiz(サンケイビズ)

日本の権力者は常に統計を偽り、白を黒だと言い張って、最期には国民国家を滅ぼす。広島に原爆が落ちても日本はまだ9日間も神の国だった。

劣化しまくり日本社会にいると気が滅入る。アルコールをいまも飲んでたら鬱になっていてもおかしくない。

なんか春なのに気持ちが晴れない。なんだろうか。震災から8年が経って、夢も希望もない。そのことがボディブローのように効いているのかもしれない。

ある私鉄での出来事。駆け込み乗車を強く諌める車内アナウンス。「駆け込み乗車によって電車が遅れた」ことを何度もしつこく強調するアナウンス。発車してからも、これ見よがしに「駆け込み乗車のせいで運行が遅れた」ことを何度もアナウンス。時刻表という法の自動機械。ぽっぽ屋は肉袋のクズ。こんなコモディティ仕事はやく自動運転に駆逐されてしまえ。乗客が乗ってからネチネチ車内放送スピーカーで嫌味を言う不気味。朱子学カルト。

車内アナウンスなんかでネチネチごちゃごちゃ言うよりは、挟まった人間がたとえ死んでも通常運行して、なんのお咎めなしにした方が、結果的に駆け込み乗車は減るのではないか。

生活習慣病が自己責任ならば駆け込み乗車による事故だって自己責任。

「生活習慣病は自己責任、うやむやはダメ」経産官僚語る:朝日新聞デジタル

信号は、青から黄色に変わる時が一番危険。運転者は、黄色だと無理矢理突っ込んでくる。信号なんてない方が、法の自動機械にならず、自分で判断するからかえって安全なのである。

法や言葉に、過剰に適応する人間だらけ。法の奴隷、言葉の自動放送としてのNHK。言葉のピザーラNHK。

下々は滑稽なほど言葉に過剰に従順なのに、権力層は合理を憎んでいる。合理を恨んで人を人と思わない。

人手不足ではなく、市場原理を憎む単なる合理ヘイト。支払う給料が不足してるのに、人手不足と嘯く。アパルトヘイトなんかよりずっと非人道で不気味。合理ヘイトと肉袋BOTの国。

自動機械としての人間とは、要するに肉袋BOTであり、法や言葉や時間によって「鍵のかかってない檻」に閉じこもる。生真面目な法の奴隷に過ぎないのに、自分は健全だと信じて疑わない。

311が近づくと、法の奴隷ならぬ日付の奴隷。カレンダーの自動機械となって、被災の暗い未来を芝居がかって嘆く。

法や言葉なぞたかだか1万年。人類は法や言葉などまるでない数十万年を生きてきた。俺はそろそろ言葉や金に固執しない人間になりたい。他人の書いた言葉なぞ‪端から‬読まない人間になりてえ。地上波で無理矢理読まされる文字から自由でありたい。

言葉=法の自動機械という人間のクズ、肉袋クソ袋BOT。

法なんてない頃の人間としてひたすら生きていきたい。デジタルからの自由。