kindle, 手ぶら, iPhone, 禁酒,ウォーキング,禁煙,断酒,ダイエット,断酒,ノンアルコール,Evernote,ライフハック,読書.音声入力

徒手空拳日記

人の行く裏に道あり花の山

集団気絶の深夜バス

NHKの天候報道(今日は寒いとか暑いとか、丸で価値のないニュース)って、日本中のいろんな県庁所在地で、妙にカメラ映えする美女を故意に執拗にハンティングしているのが濃厚で、本当に気持ちが悪い。物凄い高い給料貰って地方で名士ヅラしている「職員」の給料を、なんで国民が負担しないといけないのか。天候大騒ぎ報道だけではなく、無駄なタレント出演や、やたらと小細工の多い無駄満載の番組づくりにも全く共感できない。

NHKに限らず、ヒエラルキーの上の方にいる人間の思考停止が半端ない。でも偉そうなそのヒエラルキーなんてもはや何の安全地帯でもないから、思考停止してるとある日突然、下や横やもちろん上から刺されまくる。酒なんて飲んでる場合ではないのだよ、偉そうに。

今日夕方のニュースで、年末の中央線終電で寝過ごして高尾山まで来ちゃう人たちのルポをやってた。みんな忘年会で酒飲んで、寝過ごす。

高尾山まで寝過ごして来ちゃった人の救済のためにご丁寧に八王子まで戻る深夜バスがあって、酔って寝過ごした人達がその深夜バスに挙って乗り込むのだけれど、その深夜バスの中でまたみんな八王子まで爆睡しちゃう。

これみてると改めて、アルコールは本当にヤバい。人間をこんなにしてしまう薬物が合法なことがそもそもおかしい。

スマホなくして途方にくれる人、八王子で漫喫に泊まって始発待つ人、どいつもこいつもそんな生き様を「とほほ」気分で受け入れてしまっているけれど、これは明らかにビッグブラザーにヤバい薬を打たれている状態である。

深夜バスで集団気絶している酔っ払いの側にはもう金輪奈落戻りたくない。こいつらヤバい薬打たれてますって(笑)