kindle, 手ぶら, iPhone, 禁酒,ウォーキング,禁煙,断酒,ダイエット

徒手空拳日記

人の行く裏に道あり花の山

NHK、番頭、アルコール

NHKスペシャルって、国民から事実上の特定税として年間6000億円以上もかき集めた受信料を元手に、恐らく金に糸目をつけずに、あってもなくてもいい、毒にも薬にもならないならないコンテンツを粗製乱造している気がしてならない。最近のブループラネットなんちゃらとかも、守銭奴アングロサクソンの言い値にホイホイ金出してそう。いくら使ってるのか?

Netflixの世界契約者数が1億2500万人に : 映画ニュース - 映画.com

Netflixが1億2500万ユーザーを越えたらしいけど、NHKはトンデモ法律で強制的にサブスクリプション・モデルをやってるわけで、こんなもん不公正だし、もう本当にやめてほしい。

Netflixのコンテンツ予算は年間8億ドルらしいから、NHKは6000億円も国民からぼったくって、放蕩としか言いようない。最近は「Rの法則」はじめ、タレントに公金を使い過ぎだと思う。NHK番組の効果音やトーンまでが民放と似通ってきたのは、番組制作もアウトソーシングしてるから。

NHKは他の映像プラットフォーマーと、平場で正々堂々と競うべきではないか。楽してクソな番組作り過ぎ。

会社で番頭っぽい奴ら、ほんと存在意義なし。客は店ではなく人につくから、組織のクソ番頭の仕事なんてもうないんだよ。仕事がないから、仕事ごっこばかりやり始めて、かえって組織の無駄が増える悪循環。番頭は本当に不要。バブル世代の番頭崩れって煮ても焼いても食えない。

最近街中で時々見かける新種のアル中が不気味。定年超えたおっさんが、カジュアルな格好で昼間の電車に乗ってるのだが、明らかに酔ってて、酒臭い。……と思ったら、背嚢から紙パックの日本酒を取り出してストローで飲んでやがる。日本は大丈夫じゃないな、と思うことばかり。