kindle, 手ぶら, iPhone, 禁酒,ウォーキング,禁煙,断酒,ダイエット

徒手空拳日記

持たざる移動を追い求める手ぶら評論家。 手ぶらを、いつか当たり前のウォーク・スタイルにする。 人の行く裏に道あり花の山(利久)

お金2.0

5時起き。目覚ましなしで勝手に目が醒める。大量につくって冷凍してある餃子、野菜を適当に入れてスープ餃子で食う。己っちの冬定番の朝ごはん。

ジムで筋トレ。ワイドショーは相撲と金正恩ばかりのデヴ責め。どちらのデヴも有力な芸能プロダクションが付いてないから、電波屋さんは著作権も払わず好きなだけぶっ叩ける。

メルカリでTOKYO SUBWAY TICKETの72時間カードを三枚落札したので、火曜日から使ってる。微妙な時差をつくることで、4日目つまり明朝の通勤往路まで乗り放題になるので、コスパを稼げる。

このサブチケ、東京の地下鉄が全部乗り放題なので、普段あまり行かないところまで遠征する。都営まるごときっぷ(700円)と同じくらいの値段でメルカリで買える時に買う。

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

この本を、紙の本としてAmazonで買う。再販しやすい新刊は紙で買って、きれいに読んでメルカリで速攻で売るようにしている。

印象に残る箇所は写メ→Evernoteに保存。まあどうせ、この手の本は再読なんてしない。

銀座の伊東屋へ。紙の手帳やカレンダーという「遺物」が大量陳列されている。これらは本当にもう要らない。

紙の手帳を持つと、しょうもないスケジュールでも埋めたくなる。アポなんてとことんゼロな方が勝ちだと思う。空いた時間は全部自分のために使う。会社も頭のなかまでは検閲できない。

伊東屋で買ったのはB4サイズの方眼用紙。これをインナー・ジャケット・バックパックに電子ペーパーと併せて持ち歩く。

12月は考えごとを強化する。iPhone Xが今日の夜届くはずなので、はやく帰宅する。

 

オキナ プロジェクトペーパー B4 5ミリ方眼罫 50sheets PPB45S