kindle, 手ぶら, iPhone, 禁酒,ウォーキング,禁煙,断酒,ダイエット

徒手空拳日記

持たざる移動を追い求める手ぶら評論家。 手ぶらを、いつか当たり前のウォーク・スタイルにする。 人の行く裏に道あり花の山(利久)

羊肉

朝は5時には起きる。寝床ではiPhoneの画面は見ない。寝室にはソニーの小型ラジオと紙の本とソニーの電子ペーパーしかない。

ソニー電子ペーパーはかなり気に入っている。A4サイズで自炊本がサクサク読めるし、紙のノートとほとんど同じ感覚で書ける。

ここに読みかけの自炊本を大量に入れて会社へも出かけたいと思っていたのだが、これまでよい方法がなかった。

しかしついに、手ぶらで電子ペーパーを持ち出す方法を発見した。

PRODUCT - INNER JACKET LAPTOP BACKPACKONFAdd - Mobile lifestyle inspired by Japanese culture

ラップトップPCをインナーに「着る」タイプのバックパックである。

つまり、シャツの上にこのバックパックを背負ってからジャケットを羽織るのだ。

早速購入して持ち歩く。電子ペーパーはものすごい軽量なので、PCよりもぜんぜん楽である。

電子ペーパーの利点は、紙のノートとは異なり、机が要らないこと(つまりクリップボード+ノートなのだ)と、ロックがかけられるので中身がバレにくいことだろう。

ノートのテンプレも充実しているので、手書きでの考えごとが捗る捗る。

iPhone XとiPhone SEとソニーの電子ペーパーで、出先でも知的入出力が相当に効率的にできるのだ。もはや脱サラなんてしなくてOKな時代である。

御徒町の「羊香味坊」という羊肉料理専門の中華レストランでランチ。

羊肉たっぷりのラーメンと、クミンなどスパイスで焼いた羊肉串を食らった。

うまい。羊肉が好きな人にはオススメである。f:id:Mushiro_Hayashi:20171129175704j:image