kindle, 手ぶら, iPhone, 禁酒,ウォーキング,禁煙,断酒,ダイエット

徒手空拳日記

持たざる移動を追い求める手ぶら評論家。 手ぶらを、いつか当たり前のウォーク・スタイルにする。 人の行く裏に道あり花の山(利久)

ストリート・モンキーズ

なんでいまだにこんな猿が殺処分もされずにのうのうと生きているのだろうか……と、雑踏で遭遇するたびに嫌気を禁じ得ないのは次の通り。

ニコチン依存の猿

禁煙区域を避けているつもりなのか、でもそこもバッチリ禁煙エリアだよ。

街角の隅にぬぼーっと突っ立っ喫煙者たちの、煙を吐く時の虚脱した表情が不気味。こんなとこですら吸わなきゃ耐えられないほど切実なニコチン欲求って、こいつにとって一体なんなのか。

不特定多数を呼び込む猿

ネットがこれだけ浸透して、客が自由にものを調べて選べるのに、未だにストリートで、見知らぬ群衆に声をかけている人間は、いったいなんなのか。

特に酒屋の前掛けみたいなコスプレをして、ぼったくり居酒屋の客引きしている奴とか、座間のサイコパスみたいな詐欺スカウトとか、本当に邪魔くさいのではやく絶滅して欲しい。

コンビニで現金払いする猿

審査が通らずにクレジットカードを持てないのだろうか。それならデビッドカードという方法もある。

nanacoなら審査もなくその場で誰でも持てるし、どう考えても電子マネーの方が互いにとってメリット120%だと思うのだが、何で今でも現金払いなのだろうか。日本に生きていると思考時間ゼロで惰性120%の人間がうようよいて面妖この上ない。

コンビニ袋のまま酒を外飲みする猿

後ろめたいのだろうか、コンビニで酒を買って、その袋に入れたまんまストリートや電車の中で酒を飲んでいる奴らも本当に多い。タバコと同じで、今そこでとらなければならないほど強い欲望とは何なのだろうか。

f:id:Mushiro_Hayashi:20171117204650j:image

路上寝398件(7月末現在)増加傾向、節度ある飲酒呼びかけ - 宮古新報ニュースコム

路上寝増加