kindle, 手ぶら, iPhone, 禁酒,ウォーキング,禁煙,断酒,ダイエット

徒手空拳日記

持たざる移動を追い求める手ぶら評論家。 手ぶらを、いつか当たり前のウォーク・スタイルにする。 人の行く裏に道あり花の山(利久)

Amazonプライムは最強の暇潰し

台風報道が311以降どんどん大袈裟になり、とにかく大騒ぎしておけば責任を問われないと考える生真面目な「社会人」によるお為ごかしには、反吐がでる。

気象庁の一次情報以外、ちんどん屋の大騒ぎは有害なので、己っちはひたすら読書や映画で暇っつぷし。iPhoneひとつで本にも映画にも簡単にアクセスできる。岡田斗司夫が「Amazonプライムがあれば毎月15万円もあれば都内でも楽しく暮らせる」と言ってたけれど、その通り。アルコールと手を切ったなら、図書館とAmazonプライムがあれば死ぬまで楽しい。

自宅やマクドナルドやセブンイレブンの高速Wi-Fiで観たい映画をAmazonプライムのアプリでダウンロードしては、ジムでウォーキングしながら、都バスで移動しながら映画を観る。

ガール・オン・ザ・トレイン - 作品 - Yahoo!映画

これはアルコールによるブラックアウトの恐ろしさを描くホラー・サスペンス。昨年の映画だがプライムで観られる。

アルコールを嫌いになりたいと思っている人にはおすすめの映画だ。

アルコールのブラックアウトを悪人に利用される恐ろしさをきっと認識するだろう。アメリカではアルコール依存症が増え続けており、大きな社会問題になっている。

地球環境を脅かして生態系を蝕む人類と、人体の健康を脅かすガン細胞とは、その仕組みがフラクタル、よく似ていると言われる。

人体にとってのアルコールは、地球環境にとっての石油や原子力みたいなもの。

短絡的な快楽でもっと、もっと、と消費してしまえば、やがてその存在そのものを脅かす真因となる。

ガール・オン・ザ・トレイン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]