kindle, 手ぶら, iPhone, 禁酒,ウォーキング,禁煙,断酒,ダイエット

徒手空拳日記

持たざる移動を追い求める手ぶら評論家。 手ぶらを、いつか当たり前のウォーク・スタイルにする。 人の行く裏に道あり花の山(利久)

旧い、遅い、疎い奴ら

「ファッションのネット通販は、店舗の賑わいや、商品との偶然の出会いや、店員とのコミュニケーションや、試着が必要だから伸びないだろう」と、旧くて遅くて疎い側はしたり顔で言っていたけど、ZOZOTOWNはじめ爆発的成長を続けていて笑える。

やたら元気な売らんかな店員なぞホントうざぃだけなんですけど。

旧い、遅い、疎い側のポジショントークを、これまた旧い、遅い、疎いマスコミが味方して垂れ流す構造。

結果は、煩くて頭の悪い店員とのコミュニケーションなぞ服を買う為には‪端から‬要らないことがダダ漏れてしまった。

昨日から報道屋さんは内閣改造人事で大騒ぎしてるけど、内閣人事に関心があるのなんぞは旧い、遅い、疎い「報道壇」だけだよ。

記者クラブという「透明な土管」を手放せない輩が、やれお友達人事だのやれ論功行賞だのジャーナリスト面して言うけれど、組織人事なんぞ、古今東西120%お友達による論功行賞であって、安倍内閣特有のことではない。

じゃあ翻って報道屋さん各社は「友敵」闘争も論功行賞もやってないのかよ。

彼らは、インターネットによる分散型ネットワークによって、どんどん骨抜きにされていく。

元気なアパレル店員なぞうざいだけだから‬店に行かなくなるし、国務大臣が誰だろうとプレミアム・フライデーのような愚策は単にスルーされるだけ。ファシズム国家の報道機関の言うことももはや誰も聞いてない。

旧い、遅い、疎いみなさんは、人生の貴重な時間を組織の偉い人のポジショントーク代筆のために時間を浪費している「ファシズム末端」でしかなく、AIにやがて変わりゆく透明な自動書記でしかないのではないでしょうか。

 f:id:Mushiro_Hayashi:20170803125914p:image