kindle, 手ぶら, iPhone, 禁酒,ウォーキング,禁煙,断酒,ダイエット

徒手空拳日記

持たざる移動を追い求める手ぶら評論家。 手ぶらを、いつか当たり前のウォーク・スタイルにする。 人の行く裏に道あり花の山(利久)

完全に中国に追い抜かれた

日本というギャルは、昔は中国という漢(おとこ)に媚態を見せていたのだけど、江戸終わりに、世界でも最悪に邪でどう猛なアングロサクソンに九州の田舎侍が唆されてからは、三発も核兵器をぶっこまれたのに、狂ったようにアングロサクソンを追っかけ続けている。

150年くらいは、昔あこがれていた中国を見限り、ひたすら見下してきた。

ちょうど80年前日本は南京を占領、大量殺戮をしたことは事実として動かし難く、どれだけ日本が抗弁しても、戦勝国に中共がいるスキームがデフォルト世界秩序である以上、丸で通らぬ道理である。

AI、金融、モビリティなど様々な分野でもはや日本の「ミッドウェイ」敗機は過ぎたのではないか。

己っちは、最初は都内の自転車シェアを使っていたけど、ステーションでしか乗り捨てできず、もっさりしているので結局使わなくなり、専ら都バスを使うようになった。

日本の自転車シェアは中国のと比べても丸でクソ。「頑張って真面目に考えましたが、リスク・ゼロにならないので、不作為を決め込みます」という、日本人お決まりのクソまじめファシズムで貫かれるクソ・サービスだ。

  • 北京や上海では、どこでも乗り捨て可能な自転車シェアサービスが超速で普及し始めている。
  • 電子マネーが普及して人々はもう財布を持っていない。
  • 無人決済のコンビニが早くも出来始めたり、AIの開発速度もめちゃくちゃ早い。
  • ウーバーやAir BnBの次世代ローカル・サービスが完全に普及。
  • 有人宇宙飛行がいま出来るのは、ロシアと中国だけ。

日本は150年小馬鹿にして来た中国に完全に追い抜かれた。この事実がこれからどんどん決定的になる。

ドン・キホーテでも微信が使えるようになった。

f:id:Mushiro_Hayashi:20170726124431j:image

要は、日本の再中国化の始まりである。