kindle, 手ぶら, iPhone, 禁酒,ウォーキング,禁煙,断酒,ダイエット

徒手空拳日記

持たざる移動を追い求める手ぶら評論家。 手ぶらを、いつか当たり前のウォーク・スタイルにする。 人の行く裏に道あり花の山(利久)

知らんがな精神

「三十六計逃げるに如かず」同様、口先からケツの穴まで貫く思想こそ「知らんがな」精神である。

他人なぞ所詮、己とは完璧に切り離された肉袋。肉袋は血と糞とションベンがパンパンに詰まっており身勝手で、常に楽すること、他人を出し抜くことだけ考えている有機エゴに過ぎない。

肉袋との協調、協働など端からないので、チームや仲間なんて笑止。朱子学カルトは要するに「木端肉袋は命懸けで年長肉袋を支えろ」という洗脳なのだから、ネットが組織という「肉袋の巾着袋」をぶっ壊したいま、もうなんの価値もない。

無関係な有害肉袋を徹底的に間遠にする思想こそ「知らんがな精神」三つの施策である。

飲食で繋がらない

有害肉袋どもとの「呑みュニケーション」は金と時間の無駄ゆえ放棄。

酒という合法ドラッグを介した儀礼は単なる朱子学カルトに過ぎない。

「飲めない人」で通すべし。

メールやSNSで繋がらない

余計な肉袋からのメールは未読&処理済みフォルダへ永久廃棄。フィルタリング設定は糠床のように毎日手入れする。

LINEにせよFBにせよ、無駄な過去と接続させて無駄な時空を作り、そこに広告を貼ることでぼろ儲けする仕組みなのでSNSは一切、手を出すべきではない。

報連相で繋がらない

肉袋なぞにこちらの意図の説明なんて全く不要だし、相談などちゃんちゃらおかしい。そもそも報連相自体が朱子学カルトにつき、端から相手にする必要なし。