kindle, 手ぶら, iPhone, 禁酒,ウォーキング,禁煙,断酒,ダイエット

徒手空拳日記

持たざる移動を追い求める手ぶら評論家。 手ぶらを、いつか当たり前のウォーク・スタイルにする。 人の行く裏に道あり花の山(利久)

プラスティックを減らす

持ち歩くプラスティックを最小にしたいので、iPhone 7が銀行やクレジットや電子マネーのカードをiPhoneに閉じ込めてくれるのなら、買い替えも吝かではない。

明日発表かと噂されており、注目したい。Appleウォッチ2も興味津々。単体で動くデバイスになって電池の保ちが向上すれば、購入検討に値するかも。

兎に角、プラスティックを一枚でも少なくしたいので、いわゆるユニバーサル・クレジットカードと呼ばれる、複数枚のカードを一枚にまとめられるソリューションを心待ちにしている。

もう既に、クレジットはセブンイレブンのものに絞り込んでいるが、会社のクレジットカードや銀行カードやPASMOが全部一枚なら最高なのにな……と思う。

必携のカードですら、一枚にすっきりまとめたいのだから、ポイントカードの類はもう丸で持ち歩いていない。買い物はできるだけセブンイレブンでするし、Tポイントカードも使わない。百貨店もほとんど行かないし、買い物は大概Amazonで済ます。楽天カードなんて金貰っても要らないし、ユニクロは既にiPhoneのアプリが会員証になっており、一歩先行く賢さを感じる。(ユニクロ・アプリのユーザビリティは今も悪すぎるけれど)。

50円のクリアケースに最小限のカードとキャッシュ千円札と短小ボールペンを入れて歩き回っている己っちにとっては、20世紀最大の発明品であるプラスティック減少が最大関心事である。

f:id:Mushiro_Hayashi:20160906160921j:image